2014年6月24日火曜日

ブログサービス「JUGEM」はスマホにAdsenseのタグが貼れない?

私用ではなく、ある仕事でブログサービス「JUGEM」を使っている。
しかも有料コースだ。

その仕事の一貫で、JUGEMのブログにAdsenseのタグを埋め込むことになったのだが、
衝撃の事実が。

PC及びモバイル版のテンプレートはある程度HTMLがいじれるのだが、
スマホ版のテンプレートはまるで触ることができない。
フリースペースのようなものもないので、挿入もできない。
つまり、タグが埋め込めない。

これはヒドイ。
あまりにもヒドイので、私の勘違いか?と思い、あちこち調べているが、
どうも仕様らしい。

うーん。
もし私が間違っていたら、指摘してほしい。


JUGEMはちょっとクセがあって、単に記事の内容をコピペしたつもりだけなのに
裏側でへんなソースを引っ張って来てたりすることがあり、
なかなか使いづらい。

この際、すっぱりとやめるか?







0 件のコメント :

コメントを投稿